記事カテゴリ

チャット参加者

Twitter

新着情報

記事 新着(2日)

-

コメント 新着(2日)

-

トラックバック 新着(2日)

-

リンク 新着(2週)

新しいリンクはありません

ダウンロード 新着(2週)

-

ユーザー機能

掲示板投稿

並び換え:新着 閲覧数 投稿数
最近の投稿 5 件
専用アイコン
 投稿者:  りゅう
 投稿日:  2016年May 7日 23:19 JST
 閲覧数 154 書込数 0
参加者表示
 投稿者:  りゅう
 投稿日:  2016年May 1日 18:40 JST
 閲覧数 183 書込数 0
書込: アイコン機能そのものを使わな..
 投稿者:  御来屋水瀬
 投稿日:  2015年December13日 22:24 JST
 閲覧数 0 書込数 0
書込: スマホ・ガラケーのアクセス禁..
 投稿者:  姫宮夏芽
 投稿日:  2015年November30日 00:51 JST
 閲覧数 0 書込数 0
スマホ・ガラケーのアクセス禁止について
 投稿者:  IRR
 投稿日:  2015年November24日 15:27 JST
 閲覧数 762 書込数 1

 2016年August25日(Thu) 08:09 JST

Amazonウィジェット

春の旅行2015その2

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
日記
  • 2015年April21日(Tue) 01:09 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    901

2日目は、猫が100匹以上いるという青島へ行ってきました。


 

春の旅行2015

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
日記
  • 2015年April21日(Tue) 00:31 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    782

この季節毎年恒例になっている旅行ですが、今年は4月5日~7日に愛媛県に行ってきました。
2日目に青島へ行って猫を見たかったので、1日目は大洲市に入って市内を軽く観光して宿泊しました。

大洲城
大洲市でまず最初に見えるスポットは、たぶんこの大洲城です。

今年も残りわずか

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
日記
  • 2014年December 6日(Sat) 00:58 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    1,545

どうもお久しぶりの更新です。

今年も気がつけば12月ということで、残すところも1ヶ月もない状況になってきました。
そんなこんなでまずは毎年恒例となっていますが、今年もお知らせです。
年越しチャットは、今年も12月31日の20時くらいからぼつぼつと始めたいと思います。
最近ではこちらも忙しくてチャットには殆ど顔も出していないのですが、年末の大晦日くらいは顔出してみようと思います。

いつもは大晦日はホテルからの参加ですが、今年は冬コミが30日までなので31日には新幹線で帰ってきて自宅から参加の予定です。

【重要】アイコンTeaChat更新

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
おしらせ
  • 2014年April17日(Thu) 23:04 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    4,541

最近、当方が利用しているさくらインターネットのサーバーが新しくなったのですが、これに合わせてPerlの標準のバージョン(推奨バージョン)が従来の5.8から5.14に変更されたようです。
従来までのバージョンもコントロールパネルから選択可能なのですが、バージョンを推奨バージョンの5.14にした場合はperlの仕様が一部変更されたのでこれまで動いていたCGIがエラーで動かなくなる不具合もあるようです。

そして、当サイトで配布していましたアイコンTeaChatもその不具合でエラーになるようです。
ダウンロードセクションに修正したバージョンを用意しましたので、今後はそちらをダウンロードして使っていただきますようお願いします。

2014年を迎えて

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
日記
  • 2014年January 3日(Fri) 18:35 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    1,608

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
この2014年は、ラウンジ伊達と酔狂がオープンしてちょうど10年の節目の年でもあります。今後共よろしくお願いいたします。

例年のごとく、年末からコミケのため関東に行っていたので年明けは都内のホテルにいて、元日は江ノ島と鎌倉に初詣に行って来ました。

いつもなら鎌倉に先に行って、鶴岡八幡宮→銭洗弁財天それから江ノ島に移動して江島神社へお詣りするのですが、今年は江ノ島へ先に行きました。今年は天気が良かったからか、テレビで紹介されたからか知りませんけど、例年にないくらいどこも人が多くて大変でした。

docomoWi-Fiへ自動接続を試す

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
日記
  • 2013年December24日(Tue) 01:51 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    7,382

docomoWi-Fiは現在認証方法の違うSSIDが3種類くらい存在しているようだが、どうやらWEP方式のSSID「docomo」は今後終了して、「0000docomo」と「0001docomo」になるようである。

自分が現在所有するスマホはドコモのGALAXY SⅢなのだが、ドコモのサイトでは0000docomoへの接続はWeb認証かまたは、かんたん接続アプリでのIDとパスワード認証で接続できるのだが、SIM認証で0001docomoへの自動接続には対応していない?ということになっている。

12月になりましたね

  • 記事を友だちにメール
  • 印刷用ページ
日記
  • 2013年December 2日(Mon) 00:59 JST
  • 投稿者:
  • 表示回数
    1,487

今年もあと1か月ほどになりましたが、今年も冬コミのためのバスチケットを予約しておきました。

コミケのスケジュールが去年と同じなので、今年もほぼ去年と同じ感じになりますが12月4週目になる21日の土曜から仕事もコミケ休み期間に入るので、27日夜には帝都へ出発するバスに乗る予定です。
28日の朝には東京に到着するので、1日休憩とかして29日からの冬コミ本戦に備えます。

31日の大晦日の夜は恒例の年越しチャット予定通り行います。
一応、自分はホテル内から参加なので時間はだいたい19:00くらいからになると思います。

最初 | 前へ | 1 234| 次へ | 最後

オンラインユーザー

ゲストユーザー: 2

広告